nasa114.log

Masaki Osugiの日々をつらつらと記述するWeblog.いわゆるブログです.

Kindle Unlimitedに加入してみた

プロフェショナルは何事からも逃げずに成し遂げる的な感じらしいですが、まぁ、辞書いわく職業に従事するとからしいですね。

さて、デタラメ人間の万国びっくりショー(一部語弊あり)やらランボルギーニの工場の特集やらで夏季休業期間を謳歌()しているのですが、自分の思うペースでできないというのは性格的にダメですね。仕事の手順でもルーチンワーク化した時に崩されるとイラっと来るのはプログラマの性かもしれません。(※)

ということで、数日前にKindle Unlimitedを契約したのでレビューしたいと思います。


肩こりがひどくなった今日このごろ


つい先日までこんな感じになっていました,@nasa114です.色々考えると姿勢やら様々な点を再度考えなおさないといけないなとは思っておりましたが,非常に辛いというか,やっぱりなれないことはやらないほうがいいですね.


プロフィール画像を指定したけどしっくりこない

世の中にワタクシの顔が知れ渡る時が来るとは…()

少し前に兵庫に行ってきた時に,たまたま知り合いに撮影してもらった写真がいい感じだったので設定してみました,というか流石です.

リラックスしている時に撮影した方がいい

まぁ,当然といえば当然なのですが,知り合い(写真が上手な)に撮影してもらいました.以前まで使っていたのは高校生時代に撮影した物です.

それはそれで,機材から全て進化しているので当然だろといわれてしまえばそこまでなのですけどね….

  • 使用機材:: HTC J(型番忘れたけど最初の型)→Sony DSC-RX100M2

圧倒的な違いですね,センササイズから全て違うと言われればそこまでですが.後は顔の表情も少し堅かったらしいので,良かったのかなーと思います.

ちなみに,以前のプロフィール画像はこの人と撮影したものでした.

あと,写真は撮って出しです.本当であれば,色々と補正する必要があるのでしょうが,面倒なので….環境自体はあるので,また時間があればしたいですね〜.


近況報告@2016年7月初旬


連絡しろやら色々といわれかねない状況ですが,現状を報告します,というかTwitterでは書いているのだけどね.(画像はイメージ,貝になりたいというか、こうやって楽しめる時間が欲しいと思っている今日このごろです.)