nasa114.log

Masaki Osugiの日々をつらつらと記述するWeblog.いわゆるブログです.

スタッドレスをBLIZZAK VRX 2に変えた

冬用タイヤもすり減っててワンシーズン越せそうになかったので、奮発してスタッドレスを変えました。

もしかしたら、最後の冬

デミオで過ごすのは最後の冬になるかもしれないのですが、変えました。

スタッドレスに変えたのが2015年1月ぐらいだったので、約2シーズンで寿命を迎えた…という感じですが、実際はおそらくトレッドまで1mmはあったので、次のシーズン(2018〜2019)も乗ることがわかっていれば使い切って変えたかもしれません。

スタッドレスは15インチにインチダウン

以前からそうなのですが、デミオのタイヤサイズが16インチだと一般的なものではないので、15インチにインチダウンしてコストダウンをしています。もちろん、16インチのほうがいいのは分かっているのですが、15インチにしないとタイヤが選べないことなどもあり、そこから15インチにしています。

今は16インチでも(お金かければ)種類が豊富ですが、私が購入した2016年はじめ(2015年発売の新製品)はBLIZZAK VRXといったものしかなかったのと、ホイールと合わせると良い金額になっていたので、15インチにしました。それでもって、ホイール調達も面倒なので、15インチにしました。

ちなみに、車検などの問題については、私のデミオは標準設定が16インチですが、ガソリン車は15インチなので、大丈夫だと思います。


あとがき、今後

今後の抱負としては、a-blog cmsで構築している当ブログですが、バージョンが古い・サーバの整理などでそろそろサーバレスにしてみたいところがあり、結果としてはお金かけるかシステムを変更するか考えています。

来年は車の維持費が0になる分(毎月なんだかんだで15k払ってる)、Adobe系が定価に戻ることなどもあるので、抑えるところは抑えていきたいなぁと思っています。


プロフィール

  • Twitter

Masa

Webデザインとかサーバーサイドなど、Webに係る技術に取り組むしがない学生。Webデザインからはじまり、気がついたらサーバーサイドに興味を持っていました。メインで使っているのはMac。 記載されている内容はあくまでも一個人としての意見です。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ