nasa114.log

Masaki Osugiの日々をつらつらと記述するWeblog.いわゆるブログです.

デミオのタイヤを交換した(Playz)

かれこれ二ヶ月以上も前の話になりますが、タイヤの値上がりがあるなどいろいろな事情でタイヤを残溝4mmあるにもかかわらずドヤ顔で交換しました。

変えるつもりはなかったけど、値上がりと現実

溝はまだ残っていたのでおそらくまだ行けるか、とか思ってはいたのですが、純正のタイヤは一度パンクをしているわ、そもそも溝が少なくなってて雨の日は怖いわ、排水性がイマイチだなーと不満を持っていたので、例のごとく某GSで仕入れ、交換してもらいました。

諸経費などコミコミでそこそこ良い金額しましたが、某比較サイトで調べた結果、工賃などを考えると安価に交換してもらったので後悔していません。

何故ブリヂストンのタイヤにしたのか

私のデミオは16インチのタイヤを履いているため、デミオのサイズだとそもそも選択肢がない…というのがあるのですが、スタッドレスタイヤでブリヂストンのタイヤを履いてて静かだったこと(ロードノイズ)、そして安定していた事が挙げられます。

DJデミオにはECOSやBlueEarth-1といったヨコハマタイヤが製造しているタイヤが良い、というレビューが多くある中、個人的な好みでブリヂストンのタイヤにしました。また、同時期にECOPIAやダンロップのLe Mansの新製品が出ているらしいですが、費用対効果とパンクにあったときの工賃やら作業がダルいとお伺いしたのでPlayzにしました。

ちなみに、デミオが履いている16インチのサイズ(185/60R16)が少ないだけです。インチアップなどをすれば変わってきますし、幅や扁平率によっても異なるのでそのあたりは各自で調べてください。(適当)

15インチ仕様のデミオであればREGNOもラインナップされているらしく、REGNO履かせてみたかったな〜というのが本音です。


プロフィール

  • Twitter

Masa

Webデザインとかサーバーサイドなど、Webに係る技術に取り組むしがない学生。Webデザインからはじまり、気がついたらサーバーサイドに興味を持っていました。メインで使っているのはMac。 記載されている内容はあくまでも一個人としての意見です。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ